2012年12月23日

SONY str-6550 レシーバー

71年製のSONYのレシーバー。リサイクルショップに寄ったところアンプとして使えます。というコメント付きで3000円。一応通電確認して購入した。
家に帰りチェックすると各ノブ可動部位にガリガリ君ありで洗浄し磨いた。おかげでガリは完璧になくなった。
40年近く前の製品が今現在も普通に動くというのに感動すらした。ランプ切れもなくブルーライトのチューニングメモリ、チャンネル切り替えの赤いランプ、そしてコントロールパネルのキラキラした輝きが絶妙な味をかもしだしている。
オーディオの素晴らしさってこいうことなんだと思う。オーディオの深さというのは新しい製品が良い製品と限らないことだ。
オーディオが輝いていた時代、、、、70年代。そして僕が生まれた時代だ。








0 件のコメント: